現在担当している仕事について教えてください
私は三越日本橋本店にてイタリアンブランドのガリバルディの店長として勤務しており、惣菜やサラダの品出し、販売接客、発注、在庫管理等の業務を行っています。ショーケース内に惣菜やサラダを陳列するとき、どうしたらお客様の目に留まるケースをつくることができるのか常に考えながら商品展開をしています。お客様から直接いただけるお言葉を参考にさせていただきながら、他部門と連携をはかり、常に「お客様視点」を大切にしてお店を創り上げています。
仕事のやりがいはどんな時に感じますか
私の仕事はお客様と直接関わることができるということが最大のメリットだと思っています。「この商品がおいしかったからまた買いに来た」などのお言葉をいただくと私の働く意欲に繋がります。また、毎月ある売上目標を達成したときはやりがいを感じます。日々変る状況に毎日ちょっとした仮説検証を繰り返し、数字や結果を自分で確認できることにもやりがいを感じています。
これまで担当した仕事で印象深かった出来事は何ですか
店長になってから初めての繁忙期を乗り越えたことです。1年間の最繁忙期であるクリスマスに向けて、事前に発注を行い何度も訂正を繰り返しながら、当日のシミュレーションをして、クリスマスを乗り越えたときはとても大変でしたが良い経験になりました。店舗で一緒に働く従業員や他部門の方々など、多くの人に支えられて働いていることに改めて気づくことができました。
これからの目標について教えてください
働きがいのある職場づくりを目指し、お客様に喜んでいただける売場を皆で創り上げていきたいです。そのためにも積極的に仕事に取り組み、チャレンジしていくことを恐れず、自分自身で考えて実行に移すということを大切にしていきたいです。そして、なとりファンの拡大への貢献ができればと思います。
ガリバルディ(日本橋三越) ある一日のスケジュール
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8:00
出勤、開店準備
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10:00
接客販売・商品の品出し
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12:00
昼休憩
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13:00
翌日の商品の仕込み
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14:00
商品の追加
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15:00
商品の発注
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16:00
接客販売
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17:00
退勤