おつまみの“なとり”について
私たちは、楽しさの演出に欠かせない“おつまみ”をお客様にお届けすることを使命としています。
その根幹には、創業時から受け継がれている“あくなき食への探究心”に基づいた「ものづくりへの情熱」があります。
ここでは私たち「なとり」について、ご紹介します。
-
経営理念
株式会社なとりとそのグループは、
自由闊達にして公正で節度ある企業活動により、
食文化の創造と発展を通して、
顧客満足・株主還元・社会貢献 の実現を図り、
社会的に価値ある企業として、
この会社に係わるすべての人が
誇りを持てる会社を目指します。 -
企業メッセージ
-
企業ビジョン
なとりグループは 持続的成長の為に
挑戦と革新を続け、
“おつまみ”の真のNO.1企業を目指します。 -
経営理念
株式会社なとりとそのグループは、
自由闊達にして公正で節度ある企業活動により、
食文化の創造と発展を通して、
顧客満足・株主還元・社会貢献 の実現を図り、
社会的に価値ある企業として、
この会社に係わるすべての人が
誇りを持てる会社を目指します。 -
企業ビジョン
なとりグループは 持続的成長の為に
挑戦と革新を続け、
“おつまみ”の真のNO.1企業を目指します。
これまでも、これからも
「変化への対応」を
続けていきます
製品パッケージにも表示している企業メッセージ「ひとつまみの幸せ。」を機軸に、
「経営理念」や「企業ビジョン」は、
なとりグループで働く私たちが
「どうあるべきか」「どう行動すべきか」「何を目指すべきか」を考える上 での
大切な指針として共有しているものです。
なとり 製品HISTORY
事業活動
素材の風味を活かした、
安全・安心で
美味しい製品をお届けする
-
研究・
開発 -
原材料
調達 -
製品の
製造 -
物流・
配送 -
営業
-
お客様
サポート(総務・人事・情報システム・経理)
私たちが日々行っている事業活動のなかには、お客様に製品が届くまでの直接的な活動と、それを支える活動があります。
それぞれの活動の中で、お客様にとって価値のある製品をお届けできるよう、一人ひとりが仕事の質を高めることを考えています。
なとりの強み
-
安定的な収益基盤と
健全な財務体質 -
素材の風味を活かす
独自の技術 -
安全・安心を担保する
国内5工場の生産体制 -
様々な研究・開発を行う
食品総合ラボラトリー -
水産・畜肉・酪農・
農産等の
バリエーション
豊かな製品群 -
多様な原材料調達網
-
全国をカバーする
営業所体制 -
従業員の活躍を
サポートする
人事制度
私たちはおつまみを通して、
食のおいしさ・楽しさに
貢献しています。
数字で見るなとり
会社について
業歴
創業から87 年
売上高
約476億円
生産袋数
約3.6億袋/年
原材料調達量
約17,000t/年
チーズ鱈®発売
42 周年 ※1
働く環境について
平均勤続年数
16.5 年
平均年齢(社員)
40.1歳
女性管理職比率
10.3%
育児短時間勤務
小3まで最短4時間
グループ
従業員数
約1,180名
年次有給休暇
取得率
78%
社員食堂料金
(工場・本社勤務のみ)
350円以下
社宅の
会社負担割合
最大75%
採用実績大学数(累計)
144大学
株式関連について
東証一部上場
2002 年
※2022年4月より
プライム市場へ移行。
株主数
39,540名
個人株主数比率
99.3%
時価総額
320億円
発行済株式数
15,032,209株
2024年3月現在
- ※1
- 2024年2月時点。