1. HOME
  2. 採用情報
  3. 先輩社員の声
  4. 営業企画部 先輩社員
メインイメージ

部門間の架け橋となり、ひとつまみの幸せを
お届けするサポートをします。

2013年入社 営業企画部
営業企画・推進部の社員

現在担当している仕事について教えてください

PB商品の開発サポートが主な仕事で、今は大手コンビニエンスストアを担当しています。他にも全国各エリアに特化した商品企画を担当し、パッケージ制作を含めた商品設計、POPや専用什器等の販促ツール、商品に関するデータ分析など多岐に渡ります。社内外様々な部門の方と関わる為、何事も興味をもって知識を吸収し、全体最適を心がけて取組んでいます。

仕事のやりがいはどんな時に感じますか

企画部員は営業員のサポート役として、社内外の架け橋的な役割を担います。PB商品の開発では、お取引先や社内関連部門と協力し、何度も協議し試作を重ねた商品が、店頭に並んでいるのを見るととても感動します。さらに売れ行きが好調であれば、お客様からの支持が得られたことを嬉しく思い、やりがいを感じ、さらに良い商品を作る活力になります。

営業企画・推進部の社員
営業企画・推進部の社員

これまで担当した仕事で印象深かった出来事は何ですか

入社して3年目、お取引先のご要望で小袋タイプの商品を検討していました。実績のないサイズで今でも難題だったと思うくらい、中身に対してかなり小さいサイズでした。生産は安全・効率重視、営業はご要望重視の主張対立の中、どうにか代案を見出し提案に繋げました。部門間協議では主張するだけでなく、どうしたらできるかを協力して考え話し合います。この過程で改めてコミュニケーションが大事だと気付いた出来事でした。

これからの目標について教えてください

珍味やなとりのイメージというと、懐古的でビールを片手にしている雰囲気があるかもしれません。しかし実際は少しギャップがあり、意外と若手も多く、特に私の所属部署では20代30代の女性社員も多数在籍しています。私と同世代や若年層のおつまみファンと一緒に、若手でもこんなにできるぞ!という意気込みで、情熱をもって意見具申し、おつまみの真のNO.1企業を目指すなとりの新しいチャレンジに貢献していきたいと思います。

営業企画・推進部の社員
営業企画・推進部の社員

営業企画部 ある一日のスケジュール

  • 8:30

    始業、当日のタスク・メール確認

  • 9:00

    チームミーティング、新規商品の企画検討

  • 11:30

    試作品の試食確認

  • 12:00

    昼休憩

  • 13:00

    取引先との商談に同行

  • 15:30

    取引先とのデザインミーティング

  • 16:30

    提案書作成、データ分析

  • 17:30

    退勤

他の先輩社員の声を聞く